会計部門もテレワークを!
クラウドサービスを利用して
リモートワークを実現しませんか?
「会計部門はテレワークができない」と思っていませんか?
クラウド サービスの利用で実現可能です!
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、リモートワークが推奨されるようになりました。働き方の改革が必要なのは経理部門の方たちも例外ではありません。
セキュリティやネットワーク構築の問題から、オンプレミス(サーバーやシステムを自社運用)ではリモートワークが難しい場合が多くあります。しかし、在宅環境からでもセキュアなアクセスができる クラウド サービスを利用することで、リモートでの働き方が実現できます。
SSKCでは各種 クラウド 会計システムを取り扱っているため、お客様の業務・業種・予算に合わせたご提案が可能です。
SSKCの特長
業務ヒアリングからその後の保守サポートまで同じコンサルタントが対応することで、よりきめ細やかなサポートをお約束しております。
各パッケージメーカーと提携し、貴社のご要望やご予算に合った、最適なパッケージをご提案いたします。
テレワークを実施している弊社では、原則としてリモート導入を行っています。感染症リスクの軽減や移動コストの削減も可能です。
お客様の声
クラウド化で運用コスト削減と生産性向上を実現!
オンプレミス環境から、AWSを用いた自社構築の クラウド サーバー環境に移行しました。運用コストの削減を実現するとともに、 クラウド 環境を利用することにより、これまで以上にスピーディーな保守対応が可能となりました。(医療法人様)
システム導入の流れ
1.業務ヒアリング
弊社のコンサルタントと共に、お客様にとって最適な形を模索するフェーズです。
お客様のお悩みや、実現したいご要望をヒアリングします。弊社から質問する形式で進行いたしますので、うまく説明できなくてもご安心ください。
2.ご提案
ヒアリング結果をもとに、課題解決のご提案をいたします。
内容によっては、複数案が含まれる場合もございます。お見積書を作成いたしますので、費用感もご確認ください。
3.要件定義
リモートでのお打ち合わせを前提として、お客様の運用に合わせた形での詳細内容を確認いたします。また、業務運用にできるだけ支障がない形でのテスト実施・データ移行・本稼働の在り方についても検討いたします。
4.運用テスト
現在の業務を新しいシステム上で問題なく運用できるかを確認するためのテスト期間です。弊社ではシステム操作説明やQA対応を行いご支援いたします。稼働時の「思っていたのと違う!」をなくすため、この期間にお客様にてしっかりテストすることが重要です。
5.本稼働
必要なデータの移行を行い、いよいよ本稼働となります。本稼働直後は最もご質問が多くなるタイミングです。弊社も万全の体制を整え、スムーズな本稼働にご協力いたします。
6.保守サポート
システムは導入してからが本番です。弊社では日常業務での疑問だけにとどまらず、業務運用相談も受け付けております。